ヤマハ FW-23(GV4) Fishing Mate

プレジャーボート
四国

管理番号:四国-006431

出品価格 売却済

印刷ページを開く
キレイな船体とランタイムの少ない新型の船外機搭載艇!

▼ もっと写真や動画を見る ▼

装備

  • 法定装備

  • GPS魚探

    HONDEX PPS-80GP

  • オーニング

  • 電動式アンカーウィンチ

  • イケス

  • ロッドホルダー

サイズ(船検証)

全長 全幅 全深
6.27m 2.25m 1m

サイズ(実測値)

実長 実幅 高さ
7.1m 2.25m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

この船のココがオススメ!

  • やっぱりウォークアラウンドの船外機艇がいい!
  • 船幅広め、しかも舷が高めのフィッシングボートがいい!
  • とにかく大事に乗られている事がすぐに分かる船がいい!

この船について問い合わせる

基本情報

進水年月 1998年08月
定員 5人
サイズ 23ft
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海
次回船検 中間検査
(2020年03月18日)
船底塗装歴 あり
2017年12月頃実施
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

エンジン情報

メーカー名 スズキ
エンジン型式 DF100A(10003F)
燃料種類 4ストロークガソリン
搭載数 1基
検査手帳馬力 100馬力 / 5500rpm(回転数)
掲載時の使用時間 約170時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 船外機
平成28年6月製造品
最高速度(参考) 約30ノット
燃料タンク容量 45リットル

この船を見た方は、こんな船も見ています!

◆この艇のオーナー様はサイズアップ(お乗り換え)の為、出品を依頼していただけました。船体は平成10年進水のようですが、船体ゲルコートは係留艇という事を鑑みても傷も少なめで、日焼けなど船齢なりの経年劣化はあるものの、相対的には綺麗な個体ではないかと思われます。また、大きな取り付け痕が残るような艤装品や好き嫌いが分かれるような主張の強い艤装の取り付けども少なく、ストックに近い状態ですので、これから自分好みに艤装をされたい方にも魅力的な個体ではないかと思います。なお、取材時は係留状態でしたので船底の撮影はできませんでしたが、特に問題は無いとの事です。

 

 

◆デッキは硬く、ノンスリップが異常摩耗したような所も見受けられませんでした。サブタ類も良好で、バウレール、サイドレールもしっかりしていました。ヤマハFW-23フィッシングメイトはセンターコンソール・ウォークアラウンドでデッキはフラットで歩き易く、また、舷は高めの構造になっており、ジギングや鯛ラバなどはもちろん、アンカーウィンチも装備していますので、アンカーを打っての餌釣りも楽しめそうです。センターコンソールにはTトップ、ホンデックスの8.4インチカラー液晶GPS魚探が装備されています。

 

 

◆船外機はスズキ製のDF100A(直列4気筒DOHC16バルブ・リーンバーン)が搭載されており、取材時のエンジンアワーは約170時間でした。なお、この船外機は2016年に現オーナー様が新品に載せ替えられています。取材時には試乗もさせていただきましたが、やや船底が汚れている為、本来の最高速は出ませんでしたが、船底のコンディションが良ければ30ノット程度出るとの事です。

 

 

◎記事は客観的に書く事を心掛けています。また、写真は一眼レフで撮影し、暗くて見えにくいような事ができるだけ無いように、一枚一枚明るさをチェックした写真を掲載していますが、見えにくい箇所や写っていない箇所などがございましたらお気軽に当方までお電話でお問い合わせ下さい!

この船について問い合わせる

<注意事項>

ホームページの写真は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。

掲載内容は、オーナーからのコメントを参考に作成していますが、船ネットで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、何かと記載間違いの場合もあります。

取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合や、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違いなどもありますのでご了承ください。


<ご見学>

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。

ご見学を希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。「ご見学お申込書」は担当者までお申しつけください。

天候及び海上の状況によっては試乗できない場合もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料代が必要な場合もありますのでご了承ください。


<お取引き>

現状での個人売買の為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。ですからしっかりご見学、ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。

紹介物件によっては、ご見学のお申込みが集中する場合もございます。

この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いのお申し出の有る方と優先的に商談を進める場合もありますのでご了承下さい。

その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要となります。

ご質問や見学のお申し込みはこちら!

ご質問やご見学のお申し込みは、下記担当までお気軽にご連絡下さいませ。

四国&岡山&鳥取エリア  中四国エリア統括

平田 善久(ひらた)

岡山&鳥取エリア、四国の全県を担当しています。

090-9772-3000

088-874-4027

hirata@funenet.com