ヤマハ UF-26-S/D VO
管理番号:四国-010026
出品価格 売却済
装備
-
法定装備
〇
-
GPS魚探
FUSO FEG-1041F_RC
-
ソーラーパネル
〇
-
2ステーション
〇
-
デッキライト
〇
-
トランサムステップ
〇
-
電動式アンカーウィンチ
〇
-
イケス
〇
-
電動リール電源
〇
-
ロッドホルダー
〇
-
アウトリガー
片側破損しています。
-
フェンダー
〇
サイズ(船検証)
全長 | 全幅 | 全深 |
---|---|---|
7.61m | 2.19m | 0.73m |
サイズ(実測値)
実長 | 実幅 | 高さ |
---|---|---|
9m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
この船のココがオススメ!
- 陸上保管なのでしっかり確認できます。
- 2024年3月にエンジンとドライブを整備
- 全体的に痛みの少ない個体です。
基本情報
進水年月 | 2003年05月 |
---|---|
定員 | 7人 |
サイズ | 26ft |
形状 | プレジャーボート |
航行区域 | 限定沿海 |
次回船検 |
中間検査 (2027年03月19日) |
船底塗装歴 | あり |
保管状態 | 係留 |
保管場所 | あり |
取材有無 | あり |
エンジン情報
メーカー名 | ボルボペンタ |
---|---|
エンジン型式 | AD31/SP |
燃料種類 | 軽油 |
搭載数 | 1基 |
検査手帳馬力 | 105馬力 / 3250rpm(回転数) |
推進機種類 |
ドライブ艇 VOLVO PRNTA SX |
最高速度(参考) | 約26ノット |
この船を見た方は、こんな船も見ています!
◆このヤマハUF-26-S/Dはオーナー様がセカンドボートとして乗ってこられましたが、乗る頻度が低くなった為、売却される事になりました。
◆UF-26は、しっかり釣りを楽しめる、センターコンソール・ウォークアラウンドフィッシングボートです。また、GPS魚探、2ステーションなどの艤装もされており、多彩な釣りが楽しめそうな個体です。
◆広いキャビンスペース、電動マリントイレなどの艤装もされており、また舷も高さがあるので、デッキ上での安心感も高いモデルです。
◆2024年3月にエンジンとスターンドライブのメンテナンスを施されています。
◆この船の詳細につきましてはこの後の項目に写真約150枚と説明文を掲載していますのでご一読下さい。
◎本物件につきましては広告の一番最後に「艇の状態、取材状況、現物見学やご購入後の手続き等につきまして」という項目がございますので、そこまでお読みいただいてから、お気軽にお電話下さい!
◎物件の購入にあたりまして見立てに自信がない方はこの広告を最寄りの専門業者さんに見ていただいたり、帯同されてのご見学をおすすめしております。
◎本物件は基本的に現地で現状でのお渡しです。全ての機器、艤装品の動作確認はしておりませんので、現地にて試乗と各機器類の動作確認をされる事をお勧め致します。また、取材後も各部の経年劣化は進みますので見学時にはコンディションが変わっている可能性もございます。ご考慮下さい。
船体・船底
◆船体は年式相応の日焼けなどの経年劣化があるものの、同年式の同モデルと比較すると相対的に綺麗な個体の様に見受けられました。(当方主観)
◆ガンネル、ハル廻りも航行に影響があるような損傷や目立つ大きな傷や割れなどは見受けられませんでした。
◆船底も航行に支障があるような損傷などは無いように見受けられました。
◆船首はバウスプリット形状になっていますので縦付け時の乗降性は良さそうです。
◆癖のある艤装や気になる艤装品の取り付け痕などは無いように見受けられました。
◆船尾には大きなトランサムステップとラダーも装備していますので、少人数のダイビング船としても使えなくもないと思われます。
◎本物件は基本的に現状でのお渡しとなります。また、本物件はもうあまり乗られる事は無いと思われますが、使わなくても経年劣化等により状況は変わりますので、ご見学時には必ず納得がいくまで買主様ご自身で動作確認等を実施される事を強くお勧め致します。
コクピット・キャビン内
◆操船部には、FUSO製の10.4インチGPS魚探、「FEG-1041F_RC」が装備されています。このGPS魚探は取材時に電源が入る事を確認しました。なお、このGPS魚探にはおそらく全国地図が入っていると思われます。(当方調べによるもので入っていない可能性もあります。)また、アフトデッキのセカンドステーション前にもモニターがあり、こちらでもモニタリング可能です。
◆コクピットの両側ガラス窓はスライド開閉可能です。
◆キャプテンシートは変色している箇所がありますが、使用には影響が無いと思われます。なお、キャビン内のシートは左舷側に2人掛けのベンチシートが備わっていますので、キャビン内にはキャプテン含め、3人座れる感じです。
◆操船部前のVバースは左舷側から入れます。中は大人が1人が横になって寝られるほどのスペースがあります。また、Vバースにはスカイライトハッチが装備されており、中は明るく、また夏季はここを開けると風通しが良いと思われます。
◆キャビン、バース内も雨漏り跡などは無いように見受けられました。(取材時は晴天でしたが)
◆この艇にはトイレ用の個室が備わっていますが、電動式トイレ本体は故障しており、トイレが必要でしたら、おそらく本体の交換が必要です。(現オーナー様はトイレが必要ないとの事で、本体を取り外されています。)
◆キャビン内、バース内も大きな損傷なども無く綺麗にされていますのでトイレ以外は特に補修の必要は無いように見受けられました。
※本物件は基本的に現状でのお渡しとなります。また、本物件はもうあまり乗られる事は無いと思われますが、使わなくても経年劣化等により状況は変わりますので、ご見学時には必ず納得がいくまで買主様ご自身で動作確認等を実施される事を強くお勧め致します。
デッキ廻り
◆デッキ面は全体的に硬く、ノンスリップなどの異常摩耗なども見受けられませんでした。特に大きな問題は無いように見受けられます。
◆船首には大きめのバウスプリットとレールが装備され、縦着け時の陸からの乗り降りは安心感があります。
◆バウには電動式のアンカーウィンチが装備されています。
◆フロントデッキのアンカーロープストレージ内にも大きな損傷などは無いように見受けられました。
◆キャビンのルーフにはGPSアンテナ、白灯が付いています。
◆アフトデッキ両舷には電動リール電源も備わっています。また両舷のブルワークには埋め込み式のロッドホルダーと竿受けの台座が付いています。
◆アフトデッキリアドア後方右舷にはセカンドステーションが装備され、GPS魚探のセカンドモニターも備わっています。
◆リアドア後方、エンジン前にイケスが備わっています。重心位置に近そうなので水を張ってもバランスは良さそうです。
◆アフトデッキ右舷後方ハッチにはバッテリーが備わっており、右舷前方及び左舷前後のデッキハッチはストレージ(物入れ)として使えます。
◆船尾にはトランサムステップとラダーが備わっていますので海面へのアクセスも可能だと思われます。
※本物件は基本的に現状でのお渡しとなります。取材時には全ての艤装品の動作確認はしておりません。また、日々経年劣化は進みますので取材時は動作した物でも動作しなくなっている可能性も否めません。ご見学時には必ず納得がいくまで買主様ご自身で動作確認される事を強くお勧め致します。
エンジン・スターンドライブ
◆エンジンはボルボペンタ製過給機付き直列4気筒直噴ディーゼルエンジン、AD31/SP(連続最大出力105PS/3,250rpm)を1基搭載しています。また、取材時のエンジン・ランタイムはインパネのデジタル液晶表示部が故障している為不明です。また、昨今オーナー様は調子見程度にしか乗られていませんので、エンジン・ランタイムが大きく増える事はないと思われます。
◆冷却水にオイル浮きなどは見受けられませんでした。
◆エンジンオイルは規定量入っており、白濁などは見受けられませんでした。なお、フィラーキャップの裏面とヘッド内部も見える範囲では綺麗でした。
◆取材当日はエンジン及びアフトドライブの動作確認及び試乗はしておりませんが、オーナー様曰く特に大きな問題は無いとの事でした。なお、エンジン、スターンドライブ廻りのメンテナンスは業者さんで定期的に実施されており、2024年3月には以下のメンテナンスを施されています。
・エンジンオイル交換
・オイルフィルター交換
・インペラ・ウォーターポンプ廻りのシール交換
・ドライブ・ギアオイル交換
・ベローズ交換
・ドライブのチルト油圧ホース4本及びホース分岐部交換(写真MO.23~24をご確認下さい。)
◆エンジン廻りは外観上は大きな問題は無いように見受けられました。オイルや燃料が多量に漏れていたり、広い範囲に渡って染みだしているような事も無いように見受けられました。また、スターンドライブも航行に影響があるようなプロペラやキャビテーションプレートの大きな割れや曲がりなどは無いように見受けられました。また油圧シリンダーからのオイル漏れも無いように見受けられました。
◎取材時は全ての機器類の動作確認はしておりません。また、上記は専属の整備業者様お聞かせいただきました情報です。なお、買主様は現地にて各機器類の動作確認をされる事をお勧め致します。特にエンジン・スターンドライブ廻りは重要な個所ですので、良否の判断がつき難い場合はプロの業者さんにこの広告を見ていただいたり、ご見学時に帯同をご依頼される事をお勧め致します。
付属品
JCI検査証書・検査手帳・船体コーションプレート
◆この艇は「日本小型船舶検査機構(JCI)」の登録艇です。JCIでの用途は「プレジャーモーターボート」で登録されています。この船の正確な情報をお伝えする為に船舶検査証書及び船舶検査手帳を、コーションプレートを個人情報を伏せた状態で掲載しています。なお、船舶検査手帳とコーションプレートの内容からこの艇は平成13年5月進水の「ヤマハ UF-26-S/D VO(GY3-A)」と思われます。
◆船舶検査証書と船舶検査手帳をご覧になって、船体やエンジンの型式、定員、用途、登録上の船体寸法、航行区域、航行上の条件、検査の状況などをご確認下さい。
◆現在の航行区域は「限定沿海20海里」です。
◆次回検査は中間検査で令和9年3月19日まで有効です。
◆定員は7人です。
※艇の所有権変更や新規登録、それに伴います検査、航行区域、船籍港、船名などの変更に伴う費用は原則的に買主様のご負担となります。なお、当方ではご希望の都道府県市町村を母港にされた場合に選択可能な航行区域や「沿岸小型」の取得、「臨時航行区域変更」などに関する手続きなどのご相談も承っています。お気軽にお問い合わせ下さい。
取材状況・現物見学やご購入後の手続き等につきまして
◆この艇は四国地方の太平洋側に陸上保管されています。艇は私、平田が2024年5月に現地で取材していますので、まずは一度お電話で艇の詳細をお問い合わせいただいた後に見学されるかどうかをご検討下さい。艇の状態については当方で分かる事でございましたら客観的見地からお答えさせていただきます。
◆ご見学のお申し込みの流れと致しましては、まず掲載してございます「見学お申込書」をご一読いただきまして、ご同意いただけるようでしたらお電話下さいますようお願い申し上げます。ご見学はお電話をいただいて、なおかつ「見学お申込書」に同意していただける方のみご案内させていただいております。
◆艇の保管場所は個人情報です。お電話で艇のコンディションなど詳細をお伝えさせていただいたうえで、購入意思の強い方にのみ口頭でお伝えさせていただいております。
◆この艇は個人オーナー様の所有する物件です。物件はオーナー様自身が気が付いていない瑕疵がある場合もございますので、基本的には見学をされてからのご購入を強くお勧め致します。ご見学に来られる時間やコストも含めてのご検討をお願い申し上げます。
◆ご購入後の所有権変更や艇の陸送、回航につきましては当方での手配も可能ですので、必要でございましたらお申し付け下さい。事前お見積りも可能です。
◆晴れてご成約となりましたら、売買契約書は当方で作製させていただきまして、売主様、買主様ともにご署名とご捺印をお願いしています。また、陸送や回航、所有権変更等にかかる費用は原則、買主様のご負担となります。
◆物件の詳細に関しまして、まずはお電話下さい。メールでのお問い合わせも承りますが、メールでのお問い合わせは逆に買主様側の事情を教えていただかないと回答できないことが多く、基本的には電話でのお問い合わせをお願いしています。夜間は21時頃までご対応させていただきますので、特別な理由が無ければできるだけお電話でのお問い合わせをお願い致します。
では、お問い合わせを心よりお待ちしています!
船ネットモール中四国エリア担当加盟店 ヒラタテクニカルサポート
担当者:平田
TEL:090-9772-3000
※通話料が気になる方はワン切りして下さい。こちらから掛けさせていただきます。
<注意事項>
ホームページの写真は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。
掲載内容は、オーナーからのコメントを参考に作成していますが、船ネットで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、何かと記載間違いの場合もあります。
取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合や、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違いなどもありますのでご了承ください。
<ご見学>
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。
ご見学を希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。「ご見学お申込書」は出品店舗までお申しつけください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料代が必要な場合もありますのでご了承ください。
<お取引き>
現状での個人売買の為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。ですからしっかりご見学、ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、ご見学のお申込みが集中する場合もございます。
この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いのお申し出の有る方と優先的に商談を進める場合もありますのでご了承下さい。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要となります。
担当エリア 鳥取県島根県岡山県広島県徳島県香川県愛媛県高知県

四国4県と中国地方を担当させていただいております平田と申します。エリア内で船を売られたい個人様、法人様、船舶販売業者様、広告制作からお引き渡し(売買契約書作成含む)までのフルサービスから業者様向けに手数料を抑えた出品のみのサービスまでご対応させていただきます。売却に関しての法的なご相談も顧問弁護士により対応させていただきます。登録番号T5-8106-1317-4185。古物商許可 第831010001286号です。なお、広告制作費等のお支払いは各種クレジットカード、QR決済(PayPay)にも対応しております。お気軽にお電話下さい。
ご質問や見学のお申し込みはこちら